第59回公益社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会
第23回日本精神保健福祉士学会学術集会の開催について

第59回全国大会・第23回学術集会WEBサイトが公開されました。

こちらからどうぞ!

https://www.jamhsw.or.jp/taikai/2024/

全国大会運営委員の追加募集について

2024年度の全国大会(兵庫大会)に向けて運営委員会を設置し、2023年5月21日に第1回運営委員会を開催しました。その後、各部(運営部・渉外広報部)で役割分担し、準備を進めています。
現在、理事も合わせて33名の運営委員で活動を行っていますが、企画内容も概ね決まり、渉外・広報活動も具体的な動きが必要となってきたこともあり、運営委員を増員して、さらに準備を進めていきたいと考えています。
兵庫県での開催は4回目となりますが、前回は30年以上前です。この数十年に一度の兵庫大会を、自身のソーシャルワーカー人生の中の一コマにしませんか??
大きなイベントの企画・運営には不安も負担もついてきます。しかし、それ以上に共に活動をすることは、精神保健福祉士として、同じ会員として、得難い経験となり、大変さ以上の楽しさがあります。

運営委員追加募集案内.pdf

2024年度全国大会(学術集会) 運営委員追加募集について
募集対象

全会員が参加対象です(日本協会に加入をしているかどうかは問いません)

募集人数

15名程度

委員任期

2024年4月~2025年3月31日(予定)

申込期間

2024年2月1日(木)~2月29日(木)

申込方法

以下の申込フォームよりご応募ください

その他

今後の流れにつては、申し込みをいただいた方へ個別にお知らせさせていただきますので、必ず、メールアドレスをお知らせください。

兵庫大会PR用にSNSを開設しています。

ぜひご覧ください

Facebook

https://www.facebook.com/MHSW.hyogo2024

Instagram

https://instagram.com/mhsw_hyogo2024/

兵庫大会PR用ポスターについて

兵庫大会PR用動画について

2023年開催の愛媛大会において、兵庫大会をPRするために作成した動画です。

運営委員会設置に向けた説明会

公益社団法人日本精神保健福祉士協会が毎年開催している全国大会・学術集会を2024年度に兵庫県で開催することとなりました。
兵庫県での開催は2024年度で4回目となりますが、前回の開催は第23回の1987年です。前回開催からの年月を踏まえると、この次に兵庫県で開催されるのは数十年後かもしれません。
その、数十年に一度の兵庫県開催に向けて、会員のみなさまのご協力が必要です。
この大きなイベントの企画・運営には不安も負担もあると思いますが、それ以上に共に活動をすることは精神保健福祉士として、同じ会員として得難い経験となるはずです。

開催に向けて、運営委員会を立ち上げます

立ち上げに向けて、説明会を実施いたします。
『全国大会を開催する』『運営委員会を立ち上げる』と聞くと、『大変だな~』『忙しくてできない』『自分には関係がない』などの気持ちが出てくるかもしれませんが、いろいろと考える前に一度、全国大会や運営委員会について、話を聞いていただけませんか。
今回の説明会に参加をしたからと言って、必ず運営委員にならないといけないということではありません。運営委員会になったからといって、毎回会議に参加をしないといけないということでもありません。説明を聞いてみるだけでも構いませんので、ご参加をお願いします。
全国大会説明会案内チラシ.pdf

説明会開催日/開催方法

日時

2023年3月3日(金)19:00~20:00(終了見込み) ※終了しました
※申し込み期間:2023年2月1日(水)~3月2日(木)

開催方法

オンライン(ZOOM)
ZOOMのURLなどは参加者へ個別にお知らせをさせていただきますので、以下の申込フォームからご応募ください。